a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

うしろゆびさされ組

www.youtube.com

 

今回もアニメソングです。そして久しぶりの投稿です。

いやいや、ついに出ました。職場でコロナ感染。いろいろなことがありますね、生きていると。

 

今回はレスポールを使ったんですが、動画にした今でもこの選択で良かったのか疑問が残ります。初めはテレキャスターで弾いてたんですけど、録音してみてちょっとハイが強すぎるかなと持ち替えたんです。今度はめっちゃロックな感じになってしまって。

 

イメージでは90年代のポップ路線なロックだったんです。カーズの主題歌みたいな。

www.youtube.com

これですね。全然ちゃうやんか。いや、全然ちゃうやんか。

 

そして今回の曲で1番難しかったのはサビです。早いテンポでタンタタタンタタと2拍目を抜くのがなかなか上手くいかなくて。

アイアンメイデンのトルーパーも同じ刻み方をしてた様な気がしますが、こういう単純な事が難しいって基礎練習の不足でしかないのでちょっと反省してます。もっともっと足場を固めなければ。