a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティ

ビティ。俺にはかなり遠い言葉だったけど、 今年は意識してアクティブに。 東北に行って震災や津波の跡を歩く。 横浜や江ノ島に行って心の安定を計る旅。 尾道を歩き文学に心振るわせる。 鳥取砂丘で叫ぶ。 京都は伊那の舟屋を学ぶ。 先週は伊良湖岬で潮風の…

カメラとギター

ギターを弾いて20年ちょっとたった。 入手したギターは何十本にもなるけど、今はgibsonのES-335と gildのアコギで満足し多くは手放した。 理由の1つはアンプだ。ギターを買う大きな理由は音だった。 木の材質、使われているパーツ、生産年等から1本1本音が…

fb

カバー写真をこいつに変更

海って

なんかテンション上がるわ、逆に落ち着くわで。 非日常がゆえにとっても気持ち良く過ごせた。 この後、サーフィンを撮ったけど、MFレンズでしかも80mm。 全然ダメだった、、、 それはまた次回。

いざ海へ

今日は伊良湖岬〜赤羽根へ。サーフィンを撮影。ホントは海沿いのサイクリングロード を走りたかったけど、暴風警報が出てて進入禁止になってた。炭焼きの大あさりヤケ喰いw で、行く途中の名二環で事故渋滞。やっとの思いで抜けると東名でも事故渋滞。 んで…

最近

はのんびりしているようでそうでもない。 とにかくアクティブに過ごしている。 その1つはコレ http://www.youtube.com/watch?v=FShyZ27Rdx8 ヘルメットマウントのパート2。これは新しい広角レンズも買ったし、今後も続けていく。 どうやら35mm換算で18mmだ…