a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2013-01-01から1年間の記事一覧

そして

私の動画

ダイアモンドダレル

ダレルの登場には正直ビックリした。 このサウンドから「鉄」がギターサウンドの表現にやたら多くなった。 ありがとうダレル

ジョンレノン

聴くたびに、素晴らしさが増す。 ありがとうジョン。

いろいろ

壊れる。podHD300逝かれた。残念。

空の写真終了

最近ギター欲しい欲しい病が再燃。 大好きなモトリークルーが解散を発表している事に端を発する。 受け継がなければw ロックの初期衝動やメロディのあるリフ。 キレイで下品で最高にドライブしてるギターサウンド。 ミックマーズは俺にとってなくてはならな…

続き、次回で空の写真終了

今日は車のタイヤをスタッドレスに交換の為 世話になってる恵那のスタンドまで遠征。 午前中はブラブラして昼食に銀の森に行った。 http://ginnomori.jp

昨日はGRDを持ってサイクリング。 この空をポケットに入れて持って帰れたのがちょっと嬉しい。

ストーブと

大好きな秋。10月から11月の2ヶ月は寂しさと 自然の色と澄み初めた空気でいっぱい。

明知の旅ファイナル

とにかく山の中を走る。 野志駅。この次が最終の明知。 この前の駅が温泉になってるトコの写真はまだ現像が間に合ってないので割愛。 今のテンションによりかなり割愛して明知到着。 出発から約2時間のサイクリングの旅。 ここからまた恵那方面に向かうが帰…

なお

岩村をゆっくり散策したかったが、月曜定休の店も多く閑散としていてやめた。 なんといってもこの日は夜勤明けで体力も充分ではなかったし、先へ向かう。その途中に田んぼ。稲は刈られ収穫が終わった事が解るがかなり新緑が眩しい。 刈られても尚、伸びよう…

岩村

で古風な街並が広がっていたので散策 ここは明治時代の建物が点在している。 中には明治の民家だった物を現代風に建直したが、 もう一度、明治時代風に立て直した家もある。その1つに、画家の画廊になっている建物を見つけ入った。 一通り見て、出入り口が…

ただひたすらにのどかである事

ただただひたすらにのどか。 田舎に憧れを 抱く人は、こういう景色が好きなんじゃなかろうか。 キレイな空気の中、適度に汗をかく暖かさで澄みきった空を見上げながら自転車で走る。 こんな気持ち良い事は他にはなかなか無い。 と次の駅が見えてきた。 10年…

明知鉄道の旅

既に十日程経っているけど明知鉄道を自転車で並走してきた。 恵那駅から明智までの 数十キロを鉄道なら50分で結ぶ。 線路は山村地帯4:山中6くらいの割合で、当然上り下りもある。 スタート地点に選んだのは飯羽間という恵那から4つ目くらいの駅。 ここま…

アクティ

ビティ。俺にはかなり遠い言葉だったけど、 今年は意識してアクティブに。 東北に行って震災や津波の跡を歩く。 横浜や江ノ島に行って心の安定を計る旅。 尾道を歩き文学に心振るわせる。 鳥取砂丘で叫ぶ。 京都は伊那の舟屋を学ぶ。 先週は伊良湖岬で潮風の…

カメラとギター

ギターを弾いて20年ちょっとたった。 入手したギターは何十本にもなるけど、今はgibsonのES-335と gildのアコギで満足し多くは手放した。 理由の1つはアンプだ。ギターを買う大きな理由は音だった。 木の材質、使われているパーツ、生産年等から1本1本音が…

fb

カバー写真をこいつに変更

海って

なんかテンション上がるわ、逆に落ち着くわで。 非日常がゆえにとっても気持ち良く過ごせた。 この後、サーフィンを撮ったけど、MFレンズでしかも80mm。 全然ダメだった、、、 それはまた次回。

いざ海へ

今日は伊良湖岬〜赤羽根へ。サーフィンを撮影。ホントは海沿いのサイクリングロード を走りたかったけど、暴風警報が出てて進入禁止になってた。炭焼きの大あさりヤケ喰いw で、行く途中の名二環で事故渋滞。やっとの思いで抜けると東名でも事故渋滞。 んで…

最近

はのんびりしているようでそうでもない。 とにかくアクティブに過ごしている。 その1つはコレ http://www.youtube.com/watch?v=FShyZ27Rdx8 ヘルメットマウントのパート2。これは新しい広角レンズも買ったし、今後も続けていく。 どうやら35mm換算で18mmだ…

MacBookのHDD

が一杯になった。 空きはたったの57k。マジか?GでもMでもなくKって? 最近はムービーもやたらめったら撮ってるし、既に購入から4年は経ってるのに HDDの整理なんてロクにやってないからなぁ。でもKって。ファミコンのソフト すら入らんじゃん。 写真で溢れ…

自動書記

最近はアプリを使って更新している。気づいたのはあまりに手軽すぎて、ツイッターやFacebookのようになっている。 ブログとはもう少し個人の考えや思いを込めて、中身を考えてもいいのではないかと、自らの事ではあるが気になっている。ただし、もう少しこの…

待ち合わせ

をしている。 お迎えするのは、80オーバーのご老人だ。 先輩、とお呼びしよう。

チェストハーネスか

GoProか。gpはグラックエディションが欲しいがお高い。やはりチェストハーネスか。ただし、自作で。 ところで、無理に下を見ると変なお顔になる。ぜひやってみて頂きたい。

リルカブ調整

リトルカブのシートを2ヶ月前に新調した。同時にサスペンションも交換し気に入っていた。 けど、どうもシートがサスペンションに当たっていたようで、破れてきてしまった。そこでシートを数センチ上げて干渉しないようにした。したら、当たり前だけど後ろば…

平和宣言

を聞いていた。 広島は故郷。数えきれない程の思い出がある。憲法改正、汚染水漏れ、将軍様核実験、年金支給年齢引き上げ、若者の殺人事件、新聞やテレビで見聞きする。不幸を知らなければ幸せに生きれる。 幸せを知らなければ不幸にならない。 不幸を知りす…

アプリ

というと最近はよく耳にするし、珍しくない響きだ。 一昔前前はアプリケーションと言ってたものか。このブログはPCからアップしていたけど、 今回はアプリを発見しイフォンでやっている。 便利なものだ。

テスト

テスト

8月

になって2日目。そう言えば8月は長男が宿った事を知った月。 妻が通院後すぐに携帯に連絡をくれた。そん時はまだ結婚してなかった。 一言目はおめでとうだった。あっという間に長男は小学校最後の夏休みだ。 俺の人生を決めた甥っ子は大学生になった。 その…

明日は

参加させてもらってる写真展に行く。 久々の個展も終わったし、今回は主宰者任せだしで気楽なもんだ。プリントした写真てホントいいよなぁ。 モニターで見てるだけじゃ解らない事っていっぱいある。