a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネックの調整

www.youtube.com ギターのネック。僕は機材にそもそもそんなに詳しくないし、細かくスペックを気にすることもないからか、調整自体も下手くそ。 弾き心地や音で「なんか変だな」とは思うけど。特にネックの調整は下手すぎで、ネックのどの辺りがどういう感じ…

久しぶりにスタジオへ入る

予定を立てよう。と、言うのもドラムを嗜む同僚と話している時に、なんとなく話の流れで予定立てて音合わせようかみたいな話になって。 ま、不定休でシフト制の仕事なんで、まだ予定すら確認してないんですけど、こう言うのは熱いうちにドバーッとやってドカ…

新型コロナウイルスで8日間の隔離生活最終日

先週の水曜日の朝、抗原検査をしたところ陽性反応が出まして。前日まで仕事で陽性反応のある方達の生活のサポートでかなり寄り添っていましたから、感染する可能性は高い状況ではありましたし、だからこそマスクは当然ですがビニール手袋、ガウン、フェイス…

1年待った曲を弾く!

本当に、あっという間に12月ですよ。2日に「あ!そういえば!」と思って去年凄く好きになった曲を思い出して。 www.youtube.com はろー!WinterLove♪という曲は知らなかったんですが、この動画で始めて聞いて。よいちさんのこの動画で練習していたわけです。…