a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ガールズバンドクライ

のアニメが放送されて毎回見ております。 2年前のぼっち・ざ・ろっくとはまた違ったテイストで、私なりに気づいたところを書いてみます。 決して比較するわけではありませんが、前出のぼっちちゃんこと後藤ひとりは引きこもりキャラでステージ上では初めはダ…

MR.BIG - Green-Tinted Sixties Mind

今回の歪みペダルはCarl MartinのPlexirangerです。ちょっと前に買っておいた。歪みの質感がマーシャルかどうかは正直怪しい。けど悪くないですよ。ノイズが大きいからスイッチャーとかに入れてマメに切るとか対策はしたほうがよろし。

Scandal Baby

www.youtube.com スキャンダルかっこいいな。20年前はこういう感じすごい嫌いだったのに、人間って変わるなぁ。そうだよねぇ。20年前はアニメが大好きとか、アイドルが好きとか、声優が好きとか、そういう自分になるなんて思っても見なかったもんな。 今回も…

マイケルジャクソン Smooth Criminal

www.youtube.com たまに見るドラメオってすごく楽しいですよね。知ってます?マイケルジャクソンのバックで叩いてたドラムの人の演奏がダントツで良いです。こちらです。 www.youtube.com メッチャクチャかっけ〜。超タイト。それでいてなんてグルーブなんだ…