a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

おやや、加齢が、、、

長年、髪の毛の白髪を気にしておりまして。というのも、20代の頃から頭の横の部分とおでこの生え際に白髪が多かったんです。

こんなならはやく全部白髪になってくれた方がかっこいいのにな、と思っておりまして。

 

で、あれから20年を経て、2ヶ月くらい前ですが、脇毛に白髪があるのを発見しまして。おやや、と思ったんです。

そして先月、いわゆる陰毛にも白髪がある。ぬぬ。ついにきたか、と。そして頭髪の方はどうかといえば、頭全体に白髪が散りばめられ、黒い毛との勢力争いを継続中です。今のところ9:1でまだまだ劣勢。10本中1本程度ですから、かなり目立つ感じではありますが、ひょっとしたら今が一番中途半端かもしれません。

 

さらっっと流したわけではないですよ。隠毛の白髪はちょっと残念な感じがしましたね。頭はどれだけ白髪になってくれてもいいんですが、隠毛に白髪が出始めると、何故か急におじいちゃん感を感じてしまって。

 

最近は最後まで体力が持たんことも増えまして、良いは良いんですけどね。続けられん。有酸素運動が効果あると聞いたもんですから、サイクリングや散歩、休みの日を中心になにか体を動かす様に心がけております。

 

皆さまはどうやって体力の維持、加齢と向き合っておられるのか一度聞いてみたいものです。