a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IRIDIUMとスタンドとベリンダカーライル

strymon IRIDIUM-Classical Guitar さて、いよいよIRIDIUMネタも本当にこれで最後にしようと思います。 エレガットは普段あまり使わないんですが、これをIRIDIUMで鳴らしたら如何なものか、と試したのでその動画です。まぁ、良くも悪くもないという結果です…

初ジャズベ導入

機材購入ネタの最後はベースです。 みんな大好きクールジィ、、、。 コレは先日ここに書いたいつものリペアショップでepiphon japanのレスポールスペシャルを買った時に「録音でとりあえずベースを撮るために中古の安いヤツをいくつか見せて」とお願いして取…

strymon IRIDIUM マーシャルサウンド

いよいよこれでiridiumに設定されている音の最後です。 今回はマーシャルですから、レスポールで弾きました。 ロックでギターに目覚めた私にはマーシャルといえばレスポールという固定概念は取りのぞけませんね。 なのに今回のサンプルではボヘミアンラポソ…

strymon IRIDIUM VOXサウンド

今回も飽きずにIRIDIUMの件です。 前回のFenderに引き続き、今回はVOX(chime)でデフォルトで入っているキャビ3つの音を撮ってみました。 strymon IRIDIUM-VOXのキャビ3つ弾き比べ ブルースカイで少しリバーブがかかっている以外は全くの無加工です。 これが…

TS-9さん、いらっしゃい

右からボリュームペダル、コンプ、マイクロアンプ、TS-9、OD-1xです。チューナーはボリュームペダルのチューナーアウトで繋いでます。 一番右のlimetoneのボリュームペダルはハイインピーダンス。なぜ一番前に拘っているかと言えば、ギターを抜き差しするこ…

strymon IRIDIUM フェンダーサウンド!

久しぶりの更新になってます。11月は私が担当している大きな行事があって毎日忙しいのは仕事なんで仕方がないのですが、メンタルの弱さからストレスで口の周りに吹き出物が。 ま、それはいいとして。IRIDIUMはホント凄いです。なかなか良いセッティングみつ…