a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

strymon IRIDIUM VOXサウンド

今回も飽きずにIRIDIUMの件です。

前回のFenderに引き続き、今回はVOX(chime)でデフォルトで入っているキャビ3つの音を撮ってみました。


strymon IRIDIUM-VOXのキャビ3つ弾き比べ

 

ブルースカイで少しリバーブがかかっている以外は全くの無加工です。

 

これが自宅に来てからHeadrushの稼働率ダダ下がりです。もちろん、やれる事の範囲が全く違うので、単純にどちらが優れているかって事ではないです。

 

何度でも言いますが、IRIDUMはアンプですよ。スピーカーが無くて純粋に音が良いアンプ。

これから導入したい方はエフェクターボードは今までの物をそのまま使って、IRIDUMに繋いだらok。何も難しい事はありません。

 

ただ、Liveやスタジオでどう使うか?と問われたら、私はまだ答えは出せていないです。何故なら、自分ならそこにあるアンプ使います。IRIDUMは卓に直接繋ぐ機材として特化していると感じていますので。

 

そういうどんな時も同じ機材で同じ使い勝手で同じ音を求めるならhx stompとかヘッドラッシュのが器用にこなせます。間違いなく。

何故なら、IRIDUMはアンプなので。

 

非常に良い音ですよ。大満足しています。自宅でDAW使ってるギタリストの皆様には非常に良い選択肢だと思います。