a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

strymon IRIDIUM フェンダーサウンド!

久しぶりの更新になってます。11月は私が担当している大きな行事があって毎日忙しいのは仕事なんで仕方がないのですが、メンタルの弱さからストレスで口の周りに吹き出物が。

 

ま、それはいいとして。IRIDIUMはホント凄いです。なかなか良いセッティングみつからないなぁ〜と思ってたんです。何故なら毎日違うギターで試してたから。

そりゃそうですよね。1本1本そのギターの音があるんで、持ち替えてたら音は当然変わる。で、そろそろちゃんとやらなイカン、と思って。

大切なテレキャスが気持ちよく弾ける様に、テレ&IRIDIUMで出る基本的な音を動画にしてみました。


strymon IRIDIUM-Fenderデラリバのキャビ3つ弾き比べ

 

どの音も非常に魅力的で、コードもソロも使えない音はない。全て基本の12時でこれですから、好みで設定を合わせたらfenderサウンドはまず不満が出ないのでは無いでしょうか。

ちなみにキャビCでコメント入れてますが、撮りながら録音してて、直す作業を省こうとミスタッチもそのまま。ごめんあそばせ。

 

ソロのメロディは電気グルーヴのN.O.ですね。好きなんですよ。メンバーみんな個性があって曲も凄いし。どんなジャンルにでも編曲できる懐の深さがあると思います。


電気グルーヴ N.O. 1994年

 

以上。久しぶりの動画でした。