a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

障がい者

について語っている家族が居た。 今日はココイチで息子達と3人でカレー食った。 その席の隣で、母と娘2人の3人が居て、ウチと性別が違うだけの集団だな〜って見てた。 どうやら娘の一人は障がい者について勉強しているらしく、こんな会話が聞こえてきた。 …

久しぶりに

歌ってみたらヘタクソになってた。当然だわな。

簡単に

最近の出来事をまとめる。・ギターにさよならした。正確には1本だけ手元に有るけど。 ・誕生日が来て過ぎて行った。 ・新しいカメラを買った。レンズを買おうと思ってたけど、 かなり使い込んだD700がクタクタになってたから。 ・新しいカメラD750に大満足し…

Get the Nikon D750!!

さようなら

gibson gild musicman takamine yamaha boss line6 electro-harmonix 最高のギターライフだった。ありがとう。

あー。

ちょっと闘病中です。 しかしこの闘病という言葉は本当にセンスがない。 病気になる、そこに医療の手が入る、と言う事は その人は苦しみながら森を巡り、いつの間にか山頂に来ていた、と。 そこに医療が入って、ゆっくりと人里まで降りましょうね、と手を添…

メモ

Aperture3 70Dで撮影。 色、ボケ、輪郭など確認。 lightroomをダウンロードしたので今後両方使ってみる予定。アパチャは開発中止で今後に不安が残るから、移行予定。

困った。 eos 70Dで撮った写真を最近このブログに掲載しているが、 はっきり言って全然使いこなせない。 撮影時にもRAW現像でも。 いくらフルサイズをずっと使ってきたからとはいえ、 最新のAPSがこんな結果のはずじゃないだろう。

ヤジ

ってアジア諸国にも広がる日本の恥となったニュースも 謝罪をして沈静化に向かっておる。 言った本人は会派を離脱と言っておる。 なぜ、辞めないのか。 この人間に政治的な期待が持てるだろうか。 選挙で選ばれた立場の人が国境を越えて 公の場でおよそ政治…

毎日

気温や天気の変りように、ちょっとだけ気を使う。 さてさて、今俺が毎日勉強しているのは統合失調症や鬱病、双極性障害といった いわゆる精神障害のとこ。 この分野はまだ解明されていない事が沢山あって、答えは全く出てこないんだけど、 何冊も本を読んで…

冷やし中華始めました、というノボリを見るようになった。 不思議な事に、冷やし中華終わりました、というのは聞かない。 物事には必ず始まりがあって終わりがある。 あなたを好きになりました、という自己確の知があれば あなたへの思いはサメました、とい…

ヤバイヤバイ。たまにはログインしないとね。

説明的

すぎる写真は面白くない。同じく説明的すぎる広告も目を引かない。 なので、今日のこの写真はダブルで駄目な写真なのだ。 ところで、最近暑い。 梅雨がくれば少し気温は下がるだろうが、それにしても暑い。 毎度の事ながら、花粉により鼻がつまりただでさえ…

訪問

最近、業務でいろいろな人の自宅を訪問しモニタリングをしている。 そこで聞いた話をもとに今後の計画を立てていく。 これが案外楽しい。 全く面識のない人に会うのも、知らない世界観に触れるのも刺激がある。 中にはちょっと気まずいなぁという雰囲気にな…

canonを選択

はぁ、4月からの仕事に向け現在日々過ごしてる。 仕事に向けて仕事するって、なんかね。 今度は全く初めての生業なんで、勉強に次ぐ勉強を重ねているところ。 ま、福祉畑なんで今までの経験も少しはイカせられるだろう。 てことで、心機一転canon機を調達。…

Nikon

Nikonのカメラをずっと使ってきた。 ここ数年はD60,D90,D300s,D700と。今手元に置いているD700は、まだまだ 現役で使う予定だけど、Nikonどうなんだろう。D4sは趣味にむかない。D800,D800Eは高画素が 気に入らない。D610は若干スペック不足。どうにも気に入…

卒業式

を控えていろいろと準備がある。 先月は制服の採寸をして今月は中学校の入学前説明会。 今日は子ども会の卒業イベントで、今週までの家族の 宿題で、卒業する息子に宛てた手紙を書かなければ。 6年前。 入学式の日に一番乗りで教室についた。 机の上には名…

続・早朝に

公園を散歩

早朝に

公園を散歩

京都へ

今日はオフ。 4月から職場が変わるし、今のうちに平日の休みの開放感を満喫したい。関ヶ原あたりに行って、伊吹山見てソバ食って温泉入って帰る、つもりで。 ところが、急にやってくる。 「そうだ、京都に行こう」 俺は前から行きたかったトコロがある。 哲…

通学路

を歩いてみた。いろいろ変っている。

いやはや

時間の流れをみている。 「みている」のは見ているでも看ているでも、視ているでもない。 むしろ今まで出会ったミヒャエルエンデのモモやドラえもんの藤子 不二雄が表した時の流れを総合して、「自分の中で感じている」と いう意味で、みている。 なぜか? …