a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

サンタクロース

へ息子が手紙を書いた。 サンタクロースさんへ。3DSかマリオカートグランプリをください。 A県N市D町21-5 2階の部屋素晴らしく無駄の無いスマートな手紙だ。 来ると良いな。サンタクロース。

2012.11月紅葉まとめ

正直、風景を撮る趣味は無い。 「そこに行った」「誰と行った」思い出を撮った結果として、先週行った香嵐渓の紅葉まとめ。 以上!

大須

コタツで

トランプをしていてフト思ったわけだ。 「大富豪ってもっと盛り上がれるやり方があるんじゃね」と。思い立ったらすぐ行動。 サイコロとコインを子どもに用意させて以下の様に紙にルール書きをした。・手持ちコインは3枚から始める。 ・サイコロを振るにはコ…

2012.11.19

2012.11.19

go

11年

前の11月に結婚式をあげた。 当時、今もだけど金はないわ時間はないわで予算との格闘と大急ぎの式だった。半身麻痺の祖父も来てもらいたくて、嫁の実家の近くの山の中にある小さな教会で。 呼んだのはお互いの両親と兄弟、嫁の祖父母のみ。10人と2人のささ…

まな板本番ショーとブルース

俺の10代後半はもうグッダグダな生活を繰り返してた。 当時はサブカルチャーと呼ばれていたスポットライトに当たらない部分で スポットライトを浴びるという大きな矛盾に満ちたアンダーなアートに溢れる 若者だった。写真、小説、絵、エロは勿論、音楽を中心…

6月に

吉田拓郎のアルバムが出ているとは知らずにすでに11月。 イカンイカン。好きなミュージシャンの新譜を気にせず過ごして数年。 どうやら数十年前と変わらず世の中には素晴らしい音で溢れている様だ。 そして素晴らしい色と素晴らしい日常に溢れている。 10月…

インターバル撮影とまたもや扁桃炎

丁度1ヶ月前に扁桃炎になったが、またもや!どうなっちまったんだ俺。 ト言う訳で今日は仕事を休み通院。信号待ちのカブに異変。エンジンから煙出てる!エ、ナニコレ。爆発とかせんよね?てか、病院とバイク屋どっち先? もう、不安で不安で。またがってこん…

スッカスカ

な口の中。 2ヶ月くらい前から左の上下の歯が痛かった。なんか喰らうたびに激しく。 思い切って歯医者に行く事にした。 当たり前のように虫歯だと思っていたが、歯石が付着して歯茎を下げ知覚過敏になっているとのこと。 今日は歯石を削った。 さて、話題はs…

36

歳になりました。エト、数日前に。 これがまた抜けた話なんですけど、昨年の誕生日に何故か36歳になったと勘違いして、 あれから一年間の全ての公私共々の書類、データ関わらず満36歳と記入していました。 もう一度36歳ができる喜びとともに、この一年の仕事…

4

回。先週通院した数。 どうも体の調子が良くならん。腰が痛くてとても辛い。 体が熱っぽい感じが続く。 そう思って、心の安らぎを求めてマイナスイオンを探しに出掛けた。 今日の一言・・・オスカーワイルド 「 人は自分を深刻に考えすぎる。 」

5

回引っ越しをした。 1回目は20歳の時。なんとなく20歳になったら家を出ようとずっと思ってた。 だから出た。引っ越し先は8畳のワンルームマンション。バストイレは当然別。 新築で学生だった俺には贅沢な環境だった。名古屋の人しか解らん情報だけど、 御器…

急性扁桃炎

になりまして。 先週の土曜日に休日出勤した帰り、車に乗って帰ろうとした時に なぁんか気持ち悪いな、疲れてるし、明日はゆっくり過ごそうかな なんて考えていた。 翌日の日曜日は正直すぐには思い出せない。 ま、とにかく今週は倦怠感と体中の痛みとの戦い…

たまたま

ネット見てたらウィキペディアに飛び、たまたまウィキペディア見てたら LAメタルに辿り着き、たまたまLAメタル見てたらベルベットリボルバーに辿り着いた。 そこで、 「セバスチャンバック曰く、バンドと対立しているアクセルローズと友達だから、加入は気ま…

あっと

言う間の1週間。今日は15。 これは今年度9月までの俺の休日の数。 だいたい月平均2.5日。 これと並ぶ数字が13。 一日の労働時間。 恐ろしい事に半年で2200時間弱もの労働をしている事に気が付いた。 ま、好きだから良いんだけどね。そりゃブログも滞るわ…

プラス5

、いや5〜7くらいが、まぁ、なんだ、ホラ、その数だ。 それはいいとして今日は171。 これは昨日、急遽思いつきで白川郷で撮影した写真の枚数。 11時に出発して到着が15時。滞在時間は1時間半だった。 16時30分に向こうを出て、名古屋に到着が19時過ぎ。 思…

6

人の異性と付き合ってそのうちの1人と人生を共有し支え合う関係になった。 う〜ん、こういう事書くと家族も友人も見ているので気恥ずかしいが、この際そっとしておこう。 小学生6年から中学生2年くらいまで一緒に居た人とはAMラジオが共通の話題だった覚え…

自分にマツワル

数字をテーマにしばらく続けよう。 なので、当然個人的な内容であるから、これを読む人には全く益は無い。 はっきり言って時間の無駄だ。 それでも、無駄が無くてナニが楽しい人生か、と問うてみたら読むか読まないかの答えに至るのだ。 早速いくぞ! 初回と…

雑誌

を買った。 チャールズブロンソンが載っていた。ウ〜ン、マンダムって覚えているか? 結婚相手が見つかったら新居もどうぞってことかね。 神社参拝のための駐車場。ご利益は商売繁盛、縁結び、合格祈願。出来過ぎ感凄かった。 今日の一言・・・フロスト 「相…

保育園引き渡し後

バッタバタの毎日。 いろんな人が応援してくれる。 その中に俺をアラフォーと呼ぶ者ありけり。 う〜ん、イマイチ意味が解らず改めて調べてみたら、 40歳前後の「女性」を指すそうです。 いやしかし、40歳だって。 29から30になった時、マークボラン…

保育園引き渡し

の日でした。 去年から本格的に動き出して、何度も会議や打ち合わせをして。 法人の理念や保育園の保育方針などを実行出来るように考えて、 行政や地域との話し合いを行いながらの毎日。 まずは1つ目のゴール。次は入園前の説明会、完成式、入園式と式典が…

Too young to fall in love

モトリークルーの初期の頃の曲で、若い頃あんまり好きじゃなかった。 ここんとこの来日は全部見に行ってるけど、ライブで見て異常なまでの盛り上がり。 捨て曲は無いと反省。 ところで、息子達は夏休みに入って2週間が過ぎた。 まだ一日も遊んでやってない。…

しばらく

更新を諦めています。 人生で一番忙しい夏。

溜まっていた

いろいろな物、モノを、いろいろな方法で出した。 スッキリした。 今日の一言・・・ドストエフスキー 「 問題に対して、自分にも責任があるかないかと疑問に感じたら、 自分にも責任があるということだ 」責任ね。今ちょっと話題の、いじめをテーマにした歌…

消防

についての規程作成90%終了。おかげでだいぶ詳しくなった。 前進あるのみ!

サボって

ます。更新。ま、おそらく7月はこのペースで行きますので、暇で暇でもうなんにもやることがない 時に覗いて頂ければ、もうそれで充分なペースです。 今日のBGM gatela 「リンゴ」 http://youtu.be/93lTfEx4sy8

グッと

堪える日々。働きたい。 昨日は朝から自宅で資料作成。 作成する資料を作る為の資料が無い。やっぱ自宅には限界がある。 こうなったら夜中にこっそり職場に忍び込んで仕事するか。あぁ、この愚かな日々は愚かな自分が招いたこと。仕方が無いとあと数日懺悔を…