a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年

も、もうすぐ終わりですね、とラジオでもテレビでもよく聴くわけです。 不思議な事に、平成23年ももうすぐ終わり、とは聴きません。世界基準で考えたら、確かに西暦でいけば良いんだけど、 昭和の頃はどうだったかな?と疑問に思って。子どもの頃は、今っ…

いやぁ

忙しい忙しい。 年末年始と年度入れ替わりがいっぺんにやってきているから、 公私の私の部分はほとんど無い訳です。因に、そうはいっても楽しくエクスプローラーを弾いたりはしてるんですけど。昨晩は一気に年賀状を仕上げる事も出来て、一安心です。 基本的…

あんまり

普段は愚痴や悪口や不満を実際に口にする事は無いんだけど、 そりゃないんじゃないって出来事に一言思う時はままある。一番多いのはコンビニエンスストアのレジ。 ステップ1、商品をレジに持って行く。 ステップ2、店員がレジを打つ。 ステップ3、合計金…

iphone4s

さてさて、スマートフォンという言葉に違和感を感じながらも iphoneを使い始めて2年が経った。んで、今月の初め頃、ブログの更新もままならない頃にiphone 4sに機種変更。いやはや、当初はいろいろ問題抱えていた機種で不具合の報告も それとなく耳に入って…

という魚は日本に住んでいれば案外見る機会はあって、 やれ公園の池、通勤通学途中の川、ため池にも日本庭園の池にもいる。嫁の実家のイケスにも何匹もいる訳です。さて、鯉。さばいた事はありますか? 食べた事は?俺は無い。まな板の上の鯉とは言うものの…

そして

我が家に新たな相棒となったgibsonのexplorerである。 まさに今日。 自宅から130キロ離れた町まで高速飛ばして行ってきた。 店で試奏した時には全然良い音鳴らなかったんだけど、 調整ビシッとやればいける、という感を信じて連れて帰った。結果、バッチリ。…

ES335

ま、簡単に言ってしまえばES取っ払って335。 俺のは後からビグズビー付けた。 弦の交換が面倒臭くなった30、見た目が好みになった20、 表現の幅が広がった50で、満足してる。で、昨日ね、弦を張り替えて気がついた。 1〜4フレットが半端無くペッタペタに磨…

粛々と復活する

このブログを始めて初の年末がやってきている。 いや、目が回る忙しさとはよく言ったもので、ホントに目眩が止まらない。仕事が忙しいのは別に気にならんけど、自分の時間が全く取れないのは弱った。ってことで、ま、今日は少しゆとりがあるから久々に、粛々…

ギター

を弾いて歌いたい気分。 ライブでもやろっかな。 そろそろk-xで撮った写真も新たに撮影しないと、 ここで出せるものが無くなってきてしまった。明日はD700持って香嵐渓に行ってくる。 久し振りの日曜休みで、家族にサービスdeath

子作り

思うんだけど、子どもが欲しいけど出来なくて、辛い思いをしながら 夫婦で力を合わせている人が居る。 かと思えば、子どもは要らないと言い切る人が居る。俺は、一生懸命、命を輝かそうと生きる人が好きだ。 始めから咲くメドの無い芽は咲こうとする花の妨げ…