a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

PORTLAND LIVING

楽しみにしてたポートランドリビングに。行くのは2回目です。 前回来た時にコーヒーが美味しくて、今回も早速MITTS COFFEE STANDに立ち寄る! 改めてメニューを見ると、はっさくサイダーに惹かれて、、 嫁、注文。薄めの味に微炭酸。はっさくもゴロッと入っ…

自分とは

父をすること 家族を愛すること 楽しんで生きること 稼ぎを得ることカツオ、サクラが咲いたよ。散歩に行かんか?

6月に移動

となるかもしれない?今抱えているストレスや職場の状況により、上司と話した結果、新規に立ち上げる事業所で働かないかと提案を受ける。答えを出すまでに時間が欲しいと言いたかったが、その場で求められる雰囲気に苦渋の選択となった訳だが、行きますと答…

PC

を買った。 Core i7 メモリ4G HDD1T Officeつけてワイヤレスのマウスとキーボード付けて、なんやかやであっという間に合計金額16万オーバー。 さらにこれは俺のでなく息子の。ばぁちゃんが高校の第1希望受かったら買っちゃるわ、 と言って実現した買物。 高…

知らない人

からFacebookのリクエストが来た。 記憶にないだけかもしれないけど。 共通の友人が2人居たから、取り敢えず許可。 そういう繋がりってあんま意味ないよなぁ。 いや、俺がその人を忘れてしまっているだけなら大変失礼な話だけど。 でも、大概男ばかりで遊ん…

今日も

1日の仕事が終わった。ホッとする傍らに明日への不安が始まる。 昨日はいろいろとあって飯は喉をいつも通り通るし、夜もいつも通り眠れたけど、落ち着かないモヤモヤな時間を過ごした。 そして今日が終わる。明日が近づく。 いつまで続けられるか分からんけ…

誰か、あるいは私が

尚且つ、みんなが。 ドアノブの様な存在になれれば良い。真っ暗な部屋で壁に囲まれて、手探りで生きている時。 指先に触れた金属がもしドアノブだったら、それは希望に触れた瞬間だ。

MacBookかsurfaceか

それともiPad Proか。 ネット、メールはなんでもで良い。 音楽と動画の編集とDJのソフトが動けば良い。 去年FCPXとmotion買ったから、当然MacBookなんだろうけど、surfaceが 有れば仕事にもこれまで使えなかったWindowsのソフトも使えるようになる。 残念な…

macbookかsurface pr

カメラの変化とそれぞれの主張

メインのカメラをマイクロフォーサーズに変更して1年。随分荷物が軽くなった。 なら、以前よりフットワーク軽く撮りに行くか?と問われても否。 ほとんど写真を撮りに行かなくなった。 動画を撮る時間は増えたけど、素材の集まりでしかない。物の存在価値は…

寒い日の終わり

もう3月の半ば。 今は夕方18時前。まだ明るい。花粉酷い。