a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りに

いろいろ弄ってきたDAWのファイルを開いてみた。時間を見つけてやっていこう。 youtubeにアップしたけど、ここへの張り方が微妙にメンドクサイ。gatela 「野良犬」 http://www.youtube.com/watch?v=X6mdkxvF9Vc&feature=youtu.be

性懲りも無く

今日もグイグイとレンズを中心にカメラを回す。

試み

はいいものだ。 なにかへチャレンジ。 俺は今日、ちょっとだけ試してみた。まだ成功率30%くらい。以下、結果報告

模様替え

とはいえ、辛すぎる。引っ越しだ、勢いは。俺の家の2Fには4つの部屋があって、その4部屋をグイッと対角線上に入れ替えた。 問題は俺の部屋は物が溢れていて、それを移動または処分するのが尋常じゃない。 とりあえずCD50枚、ビデオテープ70本、雑誌20冊、…

腰痛

のリハビリ。 そして金曜日恒例の講師。 あとは、久し振りにsionを聴いた。 ところで、いいニュースが入った。 コシナから28mmのレンズが出る。20mmと合わせて今年度中になんとか手に入れよう。 今日のBGM 「sion 砂の城」

いろいろ

あるさ。 気を楽にね。 そのトンネルは抜ける!

食事改善

とまでは言わないけど、見直している。 不定休で泊まりもあって、遅番もあれば早番もある不規則な 生活を続けて15年。 その前も、てか小学校高学年から1〜2時まで起きてラジオ聴いたり 遊んだりしてたから、ほぼ20年以上、不規則な生活をして生きてきた。 …

リフレッシュ祝い

不調から脱した自分へライブのプレゼント。 最近、夜遊びができない忙しさ故、久し振り。 休日の昼間に友人が近くでやるという これ以上無いタイミング。最高だった! 以上!

認めてしまえば

なんてラクで爽快な気分だろう。5月9日に体調が優れない事を書いた。 その夜、原因を探っているうちに「鬱」なんではないか?と閃いた。 その瞬間。 「そうか!俺は鬱なんだ!だったらしょうがないじゃん。」 と。 その瞬間からすんごい体が楽になって気分…

異変

流石にここまでくるとちょっと目眩が酷い。 というのも、4月29日に39℃の発熱で、扁桃腺がパンパンに晴れてダウン。 それ以来、一応の回復があり日常生活ならなんとかなるくらいまでは戻った。 で、ただ疑問が。 毎日37〜37.5℃程度の微熱状態。 昼過ぎから決…

父としては

天気のいい休みを、自分より子ども達に満喫させたい。 しかし、子どもって既に複数形なのに、なんで達ってつけるんだろう。

ワンマン

名古屋から中津川まで普通電車、鈍行ってヤツで1時間半くらい。 今のJRの時刻表は急行や特急増やして、鈍行が限りなく少ない。で、中津から松本方面へ数駅の坂下ってトコまで行きたかったから、 乗り換えの時間も考え、朝6:34分に名古屋を発った。 旅行…

ヒーローはトキ

きれいごとでもなんでもなく 人の為に生きて行くことを決めて10年以上たった。 沢山の人が沢山ありがとうって言ってくれた。 けど、沢山の人も傷つけた。 それでも叫んでやる。 大丈夫だって いいんだよって 言い続けてやる。 きれいごとでもなんでもなく 人…

とはとんとご縁が無く。 小学生の頃、親父が拾ってきた真っ黒な子犬を飼ったが、 俺が頭をヒッパタイて動物虐待を行ったところ、おそらく 親の耳に入ったんだろう。数日後には家から居なくなった。 しばらく経って、高校生の頃にあまりに体重が激増し、早朝…

2千円札

をコンビニで使ったら、バイトの女学生2人が立ち去ろうとする俺の前で 「始めて見た〜。ちょっと触らせてぇ〜。」 などと盛り上がって、ついつい俺も会話に混じり 「珍しいよね〜」 とか 「俺も半年振りくらいに使った。」 とか。ウ〜ム、2千円札は10代の女…