a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

ワンマン

名古屋から中津川まで普通電車、鈍行ってヤツで1時間半くらい。
今のJRの時刻表は急行や特急増やして、鈍行が限りなく少ない。

で、中津から松本方面へ数駅の坂下ってトコまで行きたかったから、
乗り換えの時間も考え、朝6:34分に名古屋を発った。


旅行なんかでは日の出前からカメラを持って歩く自分なんで、早起きは
苦もなく快適に揺られる。

今回はNikon1の標準ズームとD700フォクトレンダー40㎜の2カメラで行った。
カメラの話をすると、実はマイクロフォーサーズを1カメラ欲しい。
前はGF1というカメラも使っていたが、スコンと白飛びする傾向に絶えられず手放してしまった。
今思えば、その頃はなんでも「それで」使っていたから、適材適所を解っていなかっただけだと思う。
ま、Nikon1の今後の成長を待ちながら今はレンズでもそろえて行こう。


しかし電車とか飛行機とかバスとか、いいなぁ。
今度は豊川に行こう。会いたい人が居る。