a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

続き、次回で空の写真終了

今日は車のタイヤをスタッドレスに交換の為 世話になってる恵那のスタンドまで遠征。 午前中はブラブラして昼食に銀の森に行った。 http://ginnomori.jp

昨日はGRDを持ってサイクリング。 この空をポケットに入れて持って帰れたのがちょっと嬉しい。

ストーブと

大好きな秋。10月から11月の2ヶ月は寂しさと 自然の色と澄み初めた空気でいっぱい。

明知の旅ファイナル

とにかく山の中を走る。 野志駅。この次が最終の明知。 この前の駅が温泉になってるトコの写真はまだ現像が間に合ってないので割愛。 今のテンションによりかなり割愛して明知到着。 出発から約2時間のサイクリングの旅。 ここからまた恵那方面に向かうが帰…

なお

岩村をゆっくり散策したかったが、月曜定休の店も多く閑散としていてやめた。 なんといってもこの日は夜勤明けで体力も充分ではなかったし、先へ向かう。その途中に田んぼ。稲は刈られ収穫が終わった事が解るがかなり新緑が眩しい。 刈られても尚、伸びよう…

岩村

で古風な街並が広がっていたので散策 ここは明治時代の建物が点在している。 中には明治の民家だった物を現代風に建直したが、 もう一度、明治時代風に立て直した家もある。その1つに、画家の画廊になっている建物を見つけ入った。 一通り見て、出入り口が…

ただひたすらにのどかである事

ただただひたすらにのどか。 田舎に憧れを 抱く人は、こういう景色が好きなんじゃなかろうか。 キレイな空気の中、適度に汗をかく暖かさで澄みきった空を見上げながら自転車で走る。 こんな気持ち良い事は他にはなかなか無い。 と次の駅が見えてきた。 10年…

明知鉄道の旅

既に十日程経っているけど明知鉄道を自転車で並走してきた。 恵那駅から明智までの 数十キロを鉄道なら50分で結ぶ。 線路は山村地帯4:山中6くらいの割合で、当然上り下りもある。 スタート地点に選んだのは飯羽間という恵那から4つ目くらいの駅。 ここま…