a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

明知鉄道の旅

既に十日程経っているけど明知鉄道を自転車で並走してきた。

恵那駅から明智までの
数十キロを鉄道なら50分で結ぶ。
線路は山村地帯4:山中6くらいの割合で、当然上り下りもある。


スタート地点に選んだのは飯羽間という恵那から4つ目くらいの駅。
ここまでは阿木川ダムの関係でこの駅までの道は長いトンネルや急坂
が多く、夜勤明けの体に自信が無かった。

誰もいない無人駅で駅舎も4畳半程度の小屋。良いスタート地点だ。


で、早速走り出して5分でヤツと遭遇。

「おお!」と思って避けた先の足下にもう1匹。これは本気でビビって
流石に写真撮る余裕は無かった。
この日は3匹の蛇に会った。




次の極楽駅。やはり無人。というか、ここの鉄道は恵那と明知以外は
無人。そしてここは比較的キレイな作りの駅だったが、駅舎が喫煙所
みたいな作りだった。



今日の一言・・・ラッセ
「 自分が自分を思う程、周りの人は貴方の事を考えない。 」