a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2千円札

をコンビニで使ったら、バイトの女学生2人が立ち去ろうとする俺の前で
「始めて見た〜。ちょっと触らせてぇ〜。」
などと盛り上がって、ついつい俺も会話に混じり
「珍しいよね〜」
とか
「俺も半年振りくらいに使った。」
とか。

ウ〜ム、2千円札は10代の女の子との出会いに使えるぞ、という発見。


さてと。今、俺は毎週1回講義をしている。
朝の9時から17時までやるもんだから結構な疲労を伴うが、いやはやなんともやりがいの
ある仕事で。
ま、週に1回とはいえ時間タップリなもんだから、中身の準備が案外大変。
とはいえ、人の夢や未来を取り扱う(けっして宗教ではないよ)事柄なもんだから、楽しい。


自己実現。なりたい自分になっているかと問えば、まだまだ足らん。
そう思いながら、俺の人生は長くてあと35年。その中で体と相談すっと、今くらいの感覚で
体を動かせるのは残り15〜20年くらいかな。勿論、長生きしたとして。
さて、思っている程時間はない。このまま突っ走っていくぞ!