a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

扁桃腺炎

になりまして。昨日は見事に38℃オーバーの発熱でブログ更新ならず。

仕事帰りに医者に寄って、貰った薬が少しは効果があるようで、今日の
今に限っては調子が回復。

原因を調べたところ、以下の内容で載っていた。


扁桃腺炎は細菌もしくはウイルスが原因です。
ウイルスというのは「インフルエンザ菌」「溶血連鎖球菌」「肺炎球菌」
黄色ブドウ球菌」などの常在菌で、風邪・疲労・のどの乾燥が引き金になって増殖。
これにより、扁桃に炎症が起きてしまうのです。


なんかさ、ウイルスならウイルスでいいんだけど、
最近風邪気味だったわ疲労困憊の毎日だわ花粉症で口呼吸してノドが乾くわ
で、もうそれだけ当てはまってる現実が嫌。引き金引き過ぎじゃん。
イングラムかっつーの。
http://www.tokyo-marui.co.jp/products/01/mac10/index.html

29,800ガンかぁ、買っちまおうかな?

さてと。寝るか。