a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

田原俊彦-ごめんよ涙

www.youtube.com

えー、選曲理由はですね。本日お休みでして早起きしてTV見てたら嫁が「駅まで送ってって」と言うので愛している嫁を乗せて愛しているハイゼットを運転してたんですよ。

したらランダム再生してたアマゾンミュージックからこの曲が流れまして。俺「あ、この曲ってメタルなんだ、」と気づきを声に出したんですね。したら「は?分からん」と。「いや、これはメタルでしょ」と説明を一切せず同意を求めたところでどうにもならない問答を繰り返して駅に着いたわけです。

 

家に戻ってから、早速コードを拾って録音済ますまで1時間。めっちゃ早く終わった。というのも、今回は別に凝ったリフを作るつもりもなければソロを作ることも考えてなかったし。音作りに一番時間かかったくらい。何故なら、車内で説明できなかった部分を嫁に分かってもらえれば良いだけの動画なのである。

 

そんな気持ちでも、弾いてる時はそれなりに真面目にやってるわけでありまして、終わった時には「ヨッシャヨッシャ」となるわけです。ところが、ですよ。どうもメタルに仕上がりきれてない。こう言っちゃファンの方には怒られると思いますが、男性2人組ユニットみたいになっちゃった。ま、出直し案件が増えたといういつもの流れですね。

 

で、出直しがなんだかんだと思いながら、今個人的にヒットしているオーバーロードという勿論アニメなんですが、それをグァーッと一気に見る夕方を過ごしました。

 

そんな休日。