a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

アニメで育った結果、、、

1976年生まれですから、ガンダムシリーズキン肉マンキャプテン翼北斗の拳、あたりはオンタイムで見ていました。

まいっちんぐマチコ先生藤子不二雄先生の多数、エルガイムパトレイバーボトムズも見ましたし映画館ではオネアミスの翼やファイブスターストーリーズも見ました。

夕方には毎日のようにめぞん一刻トムとジェリー一休さん、ルパン3世、シティハンターを放送して、日曜日にはらんま2分の1を見て、夜にはドラゴンボールを見るわけです。

もう、数え上げたらキリがない程、あの頃のTVはアニメで溢れ、再放送もめちゃくちゃ多かった。山田くん、黄金バット妖怪人間ベムバビル2世デビルマン、じゃりんこチエ、バカボンど根性ガエル、おそ松くん、本当に沢山の作品と出会いました。

 

そして、そして今。やっぱ見るわけです。アニメ。子どもの頃から好きだったものって一定の歳で帰ってくるんですかね?4月以降、メイドインアビスリコリスリコイル、とある科学の超電磁砲、バーディウィング、ハコヅメ、SPY×FAMILYなど。JK美少女キャラアニメから流行りのモノまで節操なく「オモレーオモレー」と見続けているのです。

 

そんな私ももうすぐ46歳。22回目の結婚記念日を明明後日に控えており、長男は成人し社会人となり次男は専門学校に通う。うーむ、、、。まぁ、胸を張ってアニメを見ようじゃないか。だってこれで大人になったんだから。

 

中年よ勃て!脂肪を熱に変えて、勃てよ!中年よ!

我ら萌え好きな国民こそ選ばれた民であることを忘れないでほしいのだ。

有料チャンネル民の我らこそ人類を救い得るのである!ジークジオン!