a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

ゆめいっぱい-ちびまるこちゃん主題歌

www.youtube.com

関ゆみ子さんという方が歌ってらっしゃるんですね。知りませんでした。

えと、動画自体は1ヶ月前に夏休みの始まり時期に合わせて公開しておりましたが、ズクがなくてブログの更新をしておりませんでした。

 

相変わらず勝手にギターを弾いております。去年まではイリジウムはVOXを選ぶことが多かったんですが、今年はやたらMarshallを選びますね。ま、以前にも書きましたがJCM 800を買いましたし、歳をとって耳が悪くなってきたんでしょうか?Marshallさんの高域に耐性が出てきました。

 

そう思うとMarshallってバンドで鳴らしてなんぼのアンプなんだなぁ、絶対ベースの帯域とかぶんないよね〜、なんて思ったりもしています。

 

で、夏休みも終盤の時期ですが、この曲は凄くポジティブで好きです。いつも車で延々とリピート再生しながら脳内でリフを考えて録音に至るんです。今回も実際に弾くまでに80回くらいは聴いたんですが、もうこういうストレートな気持ちよさは捻くれたフレーズは止めようという考えに至りました。

 

僕が動画を挙げる1番の理由はギターって楽しそうだな、やってみたいなって思ってもらうことなんです。ひょっとしたら誰か1人でもギターを手にするきっかけにならないかな、なんて思いながら。

 

なので、シンプルイズベスト、タイムイズマネー。余計なことに悩まず楽しみました。