a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

YOASOBI-怪物

www.youtube.com

 

ものすごく大変な時間が過ぎているんです。

1つは大切な暦が1つ欠けて、ショックと悲しみと、悲壮感に溢れた2月17日。

そこから1週間あまりの嵐のような日々。

そうこうしていると、職場でコロナ感染が広がって、気がつきゃ普段6人で回している現場を3人で回さなきゃならん状態で、10連勤の最中夜勤を6日やるというめちゃくちゃな勤務。

 

そこから覚めてようやく時間が取れたので、今日は朝からトライしたかった怪物に手を出して、例によって午前で録音を済ませ、アフタヌーンビールを飲みながらブログを書いているのであります。

 

そして、お気づきだろうか。私が手にしているギターがストラトであるということを。そう、30年ぶりにストラトを購入しました。まぁ、以前から欲しかったんですがなかなかタイミングがなくて。

今回の騒動の中、勤続20年で会社から貰った金一封と、欠けた暦に対して忘れず大切にしていく気持ちを、ずっと使い続けられる何かの形にしようと購入を決めました。

昨日我が家に来たばっかりで、細かな調整もソコソコに。いい音。ストラトっていいね。かつてバンドやって生活してた頃はメインがストラトで、というかストラト1本しかまともなギター持ってなかった。そこから335や56ゴールドトップなんかに手を出すうちにレスポールがメインの生活だったんですけど、これからは共存していきます。

 

使用機材はもう、まったく、いつものヤツです。

マイクロアンプ、cp-1x、TS9、サンセットにイリジウムにエルキャピにブルースカイ。この辺は多分今後も変わらんと思う。