a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

オーイシマサヨシ uni-verse

www.youtube.com

久しぶりのブログ、動画アップです。季節はすでに夏をむかえますが、春の話です。

5月に長男から「映画に行こう」と誘われて、なんかメチャクチャ嬉しかったんですよ。

長男は22歳ですからね。10年前なら「連れて行って」と言われることはありましたが、一緒に行こうと言われるのは予想してませんでした。

 

で、何見に行く?って聞いたらグリッドマンだと。

そりゃ行きますよねぇ。グリッドマンもダイナゼノンもメチャクチャ面白かったですからね。

ネット予約のおかげで席も安心でしたし。

で、映画について話すのは控えまして、とにかくすごく満足できる快心の作品だったということだけ声を大にして言っておきます。絶対見たほうがいい。てかアニメ作品見てからの流れで見て欲しいです。

でもアニメでしょ?って言う人は見なくていいです。そういう偏見なくストーリーや世界観を楽しむ優れた能力が備わっている人だけが楽しめるエンターテイメントですので。

 

さて、今回はストラトとテレ、てかデラックスなんで全然テレキャスターの音じゃないけど、取っ替え引っ替え凄く悩みました。弾き比べても両方合うんですよ。

決めてもないままこっちでいこかって感じでチョイス。

音はイリジウムをクリーン、手前にMXRの5150Over Drive。ところどころでEVHwahとBOSSのoc-5です。あと、エルキャピとブルースカイは言うまでもないですね。お決まりのパターンです。

いやぁ、作中にこの曲流れて聞いたのが初見。感動したな。

もう一回見に行こうと思ったら、上映最終日ってことで夢叶わず。ま、ブルーレイ買うよ。