a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

新曲 「さ!行こう!」

www.youtube.com

新曲最高、さ!行こう!

BOSS oc-5は最高です。公開は4月25日17:00です。

 

オクターブのエフェクトってなんでこうも魅力的なんでしょ。

今回はoc-5のデモソングですね。

これがなきゃ作らなかった。

 

70年代の雰囲気にもできるし、モダンな雰囲気にもできるし。もっとみんな使ってもいいんじゃないかなーって思うエフェクター。僕はちょっとしたフレーズやギターソロに使うことが多い。ワウとともに。

 

oc-5の前にワウをセットしてるんですけど、若干変なノイズが乗ります。これ順番を逆にしたらどうなるかは面倒臭いので試しませんが、どうなんでしょう?

とはいえ、他の楽器に混ざってしまえば分からないというか目立たないので、今の所大きな問題にはしていません。

というか、前から何度も言ってますが、エレキギターってノイズすら楽器の音ですから、ノイズを全て消したツルツルの音ってどうにも好かんのです。

 

こちとら録音技術も未発達なクラシックロックに多大な影響受けとるんじゃ。たかだか聞こえるか聞こえんか分からんくらいのノイズだったら、丸ごと飲み込んだるわい!

とにかくオクターブ万歳!

遅ればせながらWBC優勝おめでとう!

oc-5最高!