a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

Madonna - Material Girl

www.youtube.com

 

今回はマドンナです。ま、シンディローパー弾いたらマドンナも弾くよ。

元のライブ動画はこれです。

www.youtube.com

当時はワウワウかなんかで放送されて、ビデオで録画。何十回も見ましたよ。教室ではカンとかなんちゃらマンブラザーズとかが流行ってて全然話が合う友人はいませんでしたが。

んでオリジナル。ご本人様のPV

www.youtube.com

ん〜、今日は久しぶりに休日を満喫できてるから、ブログ書くのも余裕がある。シンディと差をつけているわけではないけど、差があるとしたら私の体調や気持ちの余裕だなぁ。休みは大事。

 

使用機材は変化なし。1年弾きまくったfenderストラトイリジウムとエルキャピ、ブルースカイ。その他もろもろだけど、1曲通してかけてるのがmicro VENT。

これはいいよ。ほんとにいい。どういいかは買って使ってみて欲しいから言わないけど。

ギターソロも久しぶりにちょっとだけ早いフレーズ弾いた。これも休みで気持ちがリラックスできてるからですね。本当に大事だ。休みは。

 

マドンナはヴォーグの頃までをたくさん聴いて、ちょっと経ってからアメリカンパイをカバーして久しぶりにアルバム購入して、それからは結構ほったらかしてました。

僕は初期の超ポップな頃が好きで、あんなにポップな曲をどうやって作ったのか、よく作れたなぁって思うくらいのポップさが好きです。ま、ヴォーグは僕の中でヘヴィメタルで、それはそれで大好物ですが。

www.youtube.com