a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

工藤静香は色っぽい?


www.youtube.com

今日は工藤静香のMUGO•ん...色っぽいを弾きましたよ。

レスポールを選択してみました。全体的なサウンドには合っているのではと思います。

サビのところでスキッドロウのモンキービジネスのリフを入れてみました。こういう遊び好きなんですよね。いろいろやらかしてます。

 

さてさて、ギターの使用機材はイリジウム、エルキャピのみです。2つのエフェクターを直で録音したのがこの音ってすごないですか?時代は進みましたね。

 

最近は本業が忙しくてなかなかギターを弾けませんでした。前回同様、今日も夜勤明けで一気に録音からYouTubeにアップまで2時間程度のやっつけ?でも無いかな。聴いてもらうために弾く時は真剣にやりましたから。しかし強行スケジュールには変わりません。

さて、妻と喫茶店に行ってコーヒー飲んで目を覚まします。明日は休みです。ギターのメンテナンスを楽しむ予定です。