a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

松田聖子 チェリーブラッサム


www.youtube.com

 

ギターのチョイスに迷った。

絶対シングルコイルの方がこの曲にマッチしたと思うんだけど、手持ちのテレではイマイチで。いつものレスポールスペシャルは前の聖子ちゃんの曲でも使ったし、このギターしか無かった。

イリジウムでVOXのシュミレートとソロだけTS-9。

エルキャピもブルースカイもかけてるけど、完全にオケに埋もれちゃってますね。

 

なんか最近、松田聖子の曲をすごく沢山カバーしてる気がする。聖子ちゃんって言うのもそろそろ自分にOK出せるくらい身近になってきた。

いや、だってなかなか気恥ずかしいもんですよ。世代じゃ無い私が聖子ちゃんと言うのは。

 

作曲は財津和夫さんですね。凄く良い感じです。財津さんらしい。それを自分のものにしてしまう聖子ちゃんも素晴らしい。