a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

渡辺美里-My Revolution

www.youtube.com

今回から機材が変更になってます。

こいつを買っちゃいました。

f:id:gatela:20211204170207j:plain

strymonのサンセットです。

これで我が自宅スタジオにはイリジウム、エルキャピ、ブルースカイと合わせ4台目のstrymon。この際金額は考えない。

まだまだ音は試さんと分からんけど、一応悪くない音、いい音だけどバンザイするほどじゃない感じですね。これからです。今日来て今日使って動画撮ったとこなんで、これからゆっくり試していきます。

 

さて、渡辺美里さんは、私が大好きな岡村靖幸が世にでるきっかけになった人物であります。美里さんのレコーディングにコーラスで参加していた岡村さん。突如踊り始めたのが目に止まって、おもろい奴がいると目立ったことからデビューにつながったと聞いたことがあります。

岡村氏作曲の虹を見たかいもとても好きな曲で、岡村節をしっかりものにしてしまう美里さんは流石の歌唱力ですね。

マイレボリューションは何年頃の曲なんでしょうね。中学生の頃には知っていた気がします。

ベースラインを元ネタに当時の雰囲気を感じられるようなベタなリフをサビに乗っけて遊んでみました。