a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

さよなら人類

www.youtube.com

 

しかしすごい歌だ。今となってはあの天才たちが地球を捨て宇宙に旅立って行くような歌にさえ聴こえてしまう。

たまはホントにいいバンドだった。和尚さんの歌とか牛乳の歌とか待ち合わせの歌とか、いや全然曲名が出てこん。正直さよなら人類しか曲名は覚えてないかもしれん。

 

なぜこの曲をカバーしたかといえば、AKGのマイク欲しい欲しい病にかかってしまったからだ。しかし、治療薬は8万以上するし、投薬すれば副作用で仕事を休むことになってしまうかもしれん。この治療はかなりリスクがあるのだ。

 

なので、すでに処方されているシュアーの58、57を飲みきって体の状態を見ていきましょうと自己診断したわけだ。6弦やハーモニーという症状をどこまで癒してくれるのかを、買って20年くらい経つが、再度見直そうというわけである。

因みにベースだけラインで録音した。ヘッドラッシュに新たにリグを作った。といってもベースアンプだけでそれ以外なにも設定していない。正直ベースは録ってから整えた方が自分的には早い。だって、下手なんだもん。ベースって急にギターから持ち帰ると手がびっくりしますよね。

めっちゃシンプルな構成でルートの音を鳴らしているだけですが、10回以上は弾き直してます。

ベース難しいヨゥ。マイクも難しヨゥ。