a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

Bon Jovi-livin'on a prayer


Bon Jovi - Livin on a prayer

 

練習、というか家でだらだら弾いてみただけの動画です。というのも、先日こういう動画をあげました。


Bon jovi Park singing【ボンジョビおじさん】

 

おじさんが公園で歌っていると、周りの人が一緒に歌う感動のシーンです。実は結構前の動画で話題になったそうですが、全然知りませんでした。

 

で、おじさんとセッションしようと弾いてみたら、改めていい曲だなぁと思って弾いてみたという訳です。

 

私は今年で44歳。青春時代はボンジョビがすぐそこに存在してました。この曲は小学5年頃にアクシアというカセットテープのCMに使われていたと思います。

 

ただ、ギターを始めた頃には既にもっと悪カッコいいロックバンドに走っていたため、コーラとピザとロックンロール(この言い回し分かる人いるかな)のボンジョビは爽やかすぎて離れていきました。

 

今はね、完全なおじさんですから、爽やかさもいいじゃないと受け入れられますよ。

 

最後に機材です。録音はYAMAHAのTHR10xの前にZOOMのH4nを置いてポチッと録音。アンプからはオケとギター両方流れているのでバランス的にどう録音されるのか分かりにくかったけど、聞いてみたら案外よく撮れてましたのでそのまま加工せず使ってます。

 

 

f:id:gatela:20200831130011j:plain

練習場所として簡易的にすませてるのがこの場所で、動画で私の後ろにあるのが、いろいろ細かな作業用デスクです。

久しぶりにzoomで録りました。