a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

オリジナルデモ音源-Sunset、野良犬


Sunset-gatela

 

もう10年以上前に作ったデモ音源。

 

まだ縁側サンセットとしてライブをしていた頃で、けっこう曲作りしてた。

1年で15〜20曲はこういった簡単な音源にしてた頃。

 

すでにあのころの編集データは全て消え、使用機材もかなり入れ替わった。

使い続けてるのはシュアーの57と58、マッキーのミキサー、タカミネのエレアコ、くらいかな。エレキは見事に入れ替わったし、エフェクター関係も同様。

 

鬱っぽくなって一度全てを売り払って、また全てを買い直すという遠回り。

 


gatela 野良犬cover .mov

 

野良犬は泉谷しげるの曲ですね。この曲は好き。

歌を重ねてる時にイメージしたのは、アリスインチェインズやキングスXのコーラス。3度や5度の音程を使いながら、オクターブも入れたりして。僕は歌が下手なのであんなに綺麗にはできないし、ライブハウスやイベントに持ち込むデモ用として使うための録音なので楽しく楽しく純粋に録音を楽しんでいた。

 

当時は長男が幼稚園に通ってて、朝、集合場所の公園でお見送りして、夕方同じ場所にお迎えに行く生活。1回ギター弾きながら迎えに行ったら盛り上がって楽しかった。

輝ける日は帰ってこないのだから、これからもそういう日を送っていこう。