a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

松田聖子-天使のウィンク


www.youtube.com

 

さてさて、昨日に続き今日も動画をあげました。松田聖子天使のウィンクです。

実は私、この曲がすごく好きです。

 

発表されたのが85年ということですから、私は9歳ですね。なぜかこの曲は子どもの頃オンタイムでラジオやテレビで聴いていた気がします。記憶はありませんが。

 

尾崎亜美が作詞作曲なんですね。いい意味で盛り上がりもないし、シンプル極まりないですが、だがそれがいいというやつです。

 

ギターは始めテレキャスで弾いてたんですが、どうもしっくりこなくてレスポールに持ち替えたら正解でしたね。P90の中途半端で最高な音と合いました。しかしこのギターほんとサスティンも無ければフレット低すぎで、全くソロ向きではない。もう、どうしよ、ほとんど新品だけどフレット打ち変えようかな〜。音もいいし気に入ってるんだけど。

 

あ、それと今回からコンプがBOSSのCP-1xにリニューアルしてます。いいかどうかはまだ分かりませんが、しばらくは使っていこうと思います。