a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

オリジナルソング 「茂造じいさん」


茂造じいさん-許してやったらどうや【3分】

 

この曲は新曲で3日前に0からできた。

パパッとギター録音してベースを入れたいけど持ってないなぁ。

息子にあげちゃったプレべを貸してもらおうかなぁ、と思いながら歌入れの事を考えていた。

 

息抜きで録画しておいたガキ使を見たら新喜劇のメンバーが出ていて、やっぱり面白いな、と。

茂造じいさんは出ていなかったけど、僕はあのキャラが大好きで、見ると元気を貰っていたことに気づいて急遽コラボでやってみた。

 

もともと真面目に作った曲なので、当然個人的にはカッコいいと思っているオケに、茂造じいさんのコントが乗っかって楽しい出来にはなったと思う。

 

いつかベースを買ってちゃんとロックな曲に仕上げよう。

 

音はFlyrigで見ての通りテレキャスをリアで。

ストレートなロックっぽく音色の加工は一切なし。

こういう音、Flyrigはすぐに出せるから手放せない。

 

テレキャスの弦は10−46でセット。RG550は9−46だけどそれ以外のギターにはなるべく太めの弦を張りたい。音的に。

クリーンサウンドが全然違ってくるのでね。