a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

北斗の拳 TOUGH BOY


タフボーイ-TOUGH BOY【北斗の拳】TOM CAT

 

今日はタフボーイを弾いた。

IbanezのRG550は1987年のオリジナルを半音下げ。

音作りはHeadrush gigboard。

ヘッドラッシュは半年以上使って分かった事がある。

完全なメタルマシーンだ。

クリーンからクランチはなかなか音作りが難しい。

 

僕は結構いろんなジャンルにトライする傾向があるので、

クランチから若干のオーバードライブまではFlyrig5を使用している。

 

ヘッドラッシュについては操作性は抜群だ。イメージした通りに操作できる。

ただし、結果がイメージ通りに、はいかない。

 

この辺はマルチエフェクターの難しいところ。

以前使っていたline6のHD 300は操作性に難あれど、アンプの音に近かった。

リビにナイトゥンナイトゥン。