a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

扁桃腺炎

になりまして。昨日は見事に38℃オーバーの発熱でブログ更新ならず。仕事帰りに医者に寄って、貰った薬が少しは効果があるようで、今日の 今に限っては調子が回復。原因を調べたところ、以下の内容で載っていた。 扁桃腺炎は細菌もしくはウイルスが原因です。…

大悲呪 大悲心陀羅尼

なむからたんのうとらやーやーなむおりやー ぼりょきーちいしふらーやー ふじさとぼーやーもこさとぼーやーもーこーきゃーるにきゃーやー えんさーはらはーえいしゅうたんのうとんしゃーなむしきりーといもー おりやー ぼりょきーちい しふらーりんとうぼー …

物ボケ

ってあるでしょ。 手頃で身近な物使って、なんかボケるやつ。不覚にも次男のボケに笑ってしまった。 「めちゃめちゃちっちゃいカバン」

引き続き

風邪。 なんとか写真のみ貼付けます。

風邪

今年何課目かなぁ、風邪。 昨年からやたら調子が悪い事が多い。 疲れかな。 とにかく体がダルい。黄緑色の新緑を感じる春色の ベッタベタなキレの悪い鼻水、てか、水ですら無い ヘドロが鼻腔を塞ぐ。寝る。

川を渡る女2

さてと、昨日の続き。 えと、有名な話なので知ってる人も多かったと思うけど、 順番を付けたこいつが1番悪いってのから、自分がなにを 大切にしているのか、価値を持っているのか、という事らしい。Lさんはラブ M君はモラル Bさんはビジネス S君はセックス H…

悪いのは誰? 川を渡る女

川の向こう岸にM君がいます。 こちら側にはLさんが居て、2人は恋人同士。 しかし、この川を渡る為の橋が壊れてしまい、二人は会う事が出来ません。 Lさんは、なんとか彼に会いたいと強く願っています。 M君は、橋がきちんと直るまでは会えない事を覚悟し、普…

nikon1

というカメラを夫婦で使っている。 嫁の誕生日にプレゼントしたついでに、ついつい自分にも買ってしまった。実はこのカメラ、買う気なんてサラサラなかった。 なんたってモードダイヤルにPもAもSも、ましてやMもない。 つかモードダイヤルっていうレンズ交換…

コーヒー

を美味しく飲むための特訓中で。豆を挽き、フィルターで蒸らし、湯を注ぐ。プックリと膨れながら、ポタポタと雫の琥珀色した飲み物を教えてア、ゲ、マシタ!やがて心ウキウキとても不思議このムードたちまち男は若い娘に恋をした、というコーヒールンバの歌…

立ち読み

をした。お姉ちゃん先生が料理してあげる、ではなく所謂、カメラ雑誌というヤツだ。 ま、お姉ちゃんにしろカメラにしろ中年男性が立ち読むには充分な怪しさだろう。 最近は自分のカメラで満たされてたので、この春の製品ラッシュを気にしながらも 見ないフリ…

の事を気にする人。例えば女性ならボディライン 肌 爪 むくみ 白髪 便秘 メイク 服のサイズ、なんかもそうか。 男性だと体臭 口臭 肥満 薄毛 体力 ニキビ 身長 堅さとサイズと皮と維持力と飛距離か。 ま、そんなこんなの話題は、テレビやインターネットや雑…

アップルストア

に行った。今日じゃない先週でもない日に。で、自分のMacBook持って。アパチャ関連の事でいろいろ聴きたくて。 したらさ、 「今日は大変込み合っていて、今からの受付で御案内出来る時間が夕方の4〜5時になります。」 え、今は午前10時5分だけど?いや…

腰痛が

酷いので頭が働かない。朝起き上がれない。頑張って起き上がる。 出勤のリトルカブが辛い。頑張って乗る。 出勤簿に手を伸ばすのが辛い。振り絞って判子打つ。 退勤時にはもっと辛いが、なんとかカエル。 もう、出来る事と言えば飯食って風呂入って寝ること。…

新、春

今日から4月。新年度のスタートで、子ども達はもうすぐ春休み終わり。 嫁は昨日が誕生日で今日は祝われ疲れ、買い物三昧。 俺は、新しい靴を2足と新しいカメラと新しいジャージを買った。思えば去年の4月に交通事故に合い、それまでmyspaceに書いていたブ …