a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

岡村靖幸でエディワウ

www.youtube.com

 

エディのシグネイチャーワウ、jimdunlop EVH wahwahが届きペダルボードにご入居してから約1ヶ月。実はあまり使う機会がなかったので鎮座につぐ鎮座で佇んでおりました。

今日から無駄に3連休でしたので、1日目にワウワウすると目標を決めておりました。そして岡村くんでワウワウしたわけであります。

 

これまでは何年も何年も、ただのクライベイビーを使ってたんです。

これです。真ん中のシールはそのうち剥がれるやつ。2台くらい買い替えて使い続けてました。もういつだってペダルボードにはワウ、というかクライベイビーが居たわけです。なんかあればいつだって踏んでたんです。それが、ここ数年激しく音痩せ、ガリ、無音、てかノイズ、などなどの症状が現れ始め、叩いたり踏んだり、掃除したり、メンテしてたのですが、いい加減に愛想をつかされまして「ブーン、ブブブン」と断末魔を残しご逝去されまして。

 

こりゃウチのクライベイビーも転生させなきゃいかんと思ってEVH様に手を出してしまったわけであります。

なんかうまく言えませんが、凄くいいデス。繋いだ時の音痩せも無く、ドライブサウンドでワウるとかっこいい。

見た目の良し悪しは、あたしはそういうセンスがないので分かりませんが、こういうのって音が気にいるか気に入らんかという部分ですから。良いです。ロックが好きな人がワウを探していたらお勧めします。

 

そして、余談ですけどこんなアニメを一気に見まして。

着せ恋と略すそうです。ラブコメです。面白かったです。画像は喜多川さんという女の子です。どんどん可愛らしくなっていくので不思議なものです。お時間があればぜひ。

 

それとこれも見ました

グリッドマンですね。円谷プロとどういう関係かまでは知りませんが、一緒に作ったんですかね。設定が荒削りでツッコミどころもありますが、それを感じさせるタイミングで

立花の映像を出されツッコミを引っ込ませる。うむ。

 

今年はメイドインアビスリコリスも良かったしハコヅメもバーディウィングも良かったし、アニメ当たり年。

10月から始まったボッチザロックも今の所いい感じ。

ワウと同様にオススメです。