a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

世界の山ちゃん

と言えば、我らが名古屋では店舗数も多くここ数年では関東でも
知名度が上がってきた手羽先が売りの居酒屋。


俺は収入のほぼ全てを趣味に使うので、居酒屋に行って数千円
出費して飲むなんて、もう何年もしてこなかった。


いやいや、恐らく10数年はしてこなかった。ただの一度も、とま
では言わないが、行ったとして年に1回。多くて2回。


なのに、今年は以上だ。2015年になってもう3回も飲みにいって
いる。合計金額は大凡10,000円。これだけあったらレリーズケーブル
でもNDフィルターでも買えるのに。


しかも来月には俺主催の飲み会。その名も洋楽部会の飲み会。
その後には部署の親睦会まで控えている。
その後、きっと忘年会もあるだろう。


4〜5年分の飲み会を一気に行っているハイペース。
世界の山ちゃんが身近になってきている。