a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

懐かしい場所

原付、リトルカブのミウラ君に乗って知多半島を一周。
その後、豊明という街に立ち寄る。

ここは20年前のまだ高校生だった頃に通学で通っていた。
ギターの先生も住んでた町で、週に一回は下校後先生の自宅
に行ってギターを習っていた。

懐かし過ぎて、多分先生はいないだろうと思いつつインターホン。
母上様がご在宅で、急な来訪に謝罪をしつつ先生のことを伺う。

ま、あれだ。ほら、20年も経つと便利なもので、母上はすぐに
携帯を取り出し先生に電話。
数分の会話をして俺の連絡先をメモし母上に渡す。

その夜、先生の携帯から俺の携帯に着信。
メールも届く。おれがあげてるyoutubeの曲も聴いたとの事。

今回の出来事の全てが20年前には無かった。
世の中便利になった物だ。
感慨深げに見上げれば星が見える。
アノ時には無かったデジタルカメラを持ち出し早速撮影。