a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

刈谷

に行きまして。

えぇ、この町は高校生の頃ギター担いで1度来たきり、凡そ20年ぶりな訳でして。
まぁアノ頃は、なんにも無かったアノ町が、というのが今日の第一印象。

だって、なんたって客より出演者のが多いライブを始めて経験した町。
ステージに立ってても練習みたいだった。

そして20年後のこの町は、少なくとも駅周辺は便利になった。
車が無いと多少不便な感は否めないが、記憶とは違う。

駅の南が所謂駅前なのかな、大きな店とキレイな文化センターなんてのがある。
北口を出ると、キャバレーや居酒屋、ホテルが多い。
今回は南口の文化センターを下見。ここの大ホールに今度世話になるから下見と打ち合わせです。


そして、今回も相変わらずノクトン付けたD700。下見の時くらいズームでオートフォーカス
のレンズがいいかなと思いつつ、最近単焦点でも置きピンせずに走行中の自転車を流し撮るテクニック
が身に付いてきて、面白いからいいやって。

ところで、スティーブジョブズの死に隠れ、ジョー山中も亡くなっていた。
あのジョーがこんなに早く亡くなるとは。

10年前に出したソロアルバムを友人が、コレきめながらコレ聴こうよって
突如俺の部屋に持ってきたのが懐かしい。

おぉ〜って感心しながら、また時に突飛なアイデアに大爆笑しながらあっというまの60分。

ジョー山中、最高でした。
ご冥福をお祈りします。