a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

主任辞職

タイトルの通り。
昨年自分も中心に立って作った保育園で主任として務めていたが今月辞めた。
正確には来月一杯だけどほぼ1ヶ月の連休を取ってしまった。


理由はいろいろあるけど、一番大きいのは精神面と体調の不調だ。
涙が止まらない状態になって、心が抑制できない。
毎月1回は体調不良になって熱や頭痛で倒れる。


多分、精神的に病んでんだな、俺。
ト言う事で、今日から来月後半まで連休。


まずは通院してみる。検査と治療。
その後、もしまだ休みがあれば旅に出る。
仕事の事も自分の事も全部忘れて行く。


なんと旅の計画だけは今から経ててしまっている。
自分の目で見たい震災の状況。
生きる人達。


結婚して、嫁と子どもが居て、仕事があって、収入もあって、趣味もあって、何故病んだ?
俺には自分が解らん。


だから地球と人を見てみたい。
天災と、それでも生きる人。


何日時間がとれるか解らんけど、なんとか実現したい。