a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

確か

80年代の映画でザ・フライという映画があった。
主演はそれから数年後にimacの発売時のCMに出た俳優さん。
「1ヶ月にピザ1枚分の、、、」とかなんとか言ってたような気がする。

そしてコレも気がする、というような、不確かで曖昧な記憶の話だけど、
ザ・フライは映画でヒットする数年前にホラー小説でヒットした、ような気がする。
そしてここからさらに記憶は曖昧になるんだけど、蝿男の恐怖みたいなタイトルで
映画化して、それをさらにリメイクしたのがザ・フライ、だったような、違うかなぁ〜。
怪しい。読んだ人は信じないように。

で、なんでこんな話をしているかと言えば、今日は息子が通うスイミングスクールの
運動会だった。昨日に引き続き俺は仕事で観戦に行けなかった訳だけど。

ま、2日間しっかり頑張った息子のリクエストに応えて、ちょっと豪華な食事に行った訳。
で、ま、要は腹一杯食いたい事から、ランクはかなり上のレストランに行って、そこは
バイキング形式で。

好きなもんドンドン食え〜って盛り上がって。で、一通りのおかずを取りに行ってテーブル
に戻ってきた長男の皿には、春巻き、コロッケ、唐揚げ、揚げ出し豆腐、フライドポテト。
いやぁ、思い出しただけで胸焼けする。小学4年生の好みって凄いな。

そこから、あの、大変申し訳ない話なんだけど、フライということで、、、。

因に俺は、きんぴらごぼう、茄子の田楽、厚揚げと鶏肉の煮物、サラダ、松茸、パプリカと
白身魚のなんやら、等。ま、中年セレクトだわ。

食材が売りの店で、何食ってもその材料の味がしっかり楽しめて良かった。