a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

フキの唄

インターネットでいろいろ買い物ができるようになって
便利になった反面、買い物の本当の楽しみや買った物に
対する愛着は何か変わった。

自分の足で、沢山の物を見て、ようやく探して。
そういう思いを大切にしたい。

というのも、今欲しい物がいっぱいあって、自分に言い聞かせてる。

吉田拓郎のフキの唄を聴いて我慢我慢。
「フキの唄」
短い旬の味は その季節まで待てばいい
人の世は 常に満たされなくていい
なにかが足りないからと 
それが今ここになくても
大丈夫 心が貧しくならなけりゃ
人が生きる道もまた おいしい事ばかりじゃない
足りなくて満たされぬ日が多くある
なにかが足りない時も その事を受け止めたい
なにもかも求めすぎずに穏やかに