a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

9月27日

の続きね。

RICOHのGXRは発表された時に大いに注目した。
斬新なアイデアに拍手を贈りながらも、疑問も湧いた。

だって、レンズを買いたいのに撮像素子まで買ってたら、
コストの面で辛くないか、開発から製造工程から出荷を経て
購入するという、物流の最終地点に居る僕としては、すぐに手が出せなかった。

その反面、このシステムならレンズに最適なセッティングで撮影できる利点や
いつか、各社カメラメーカーのマウント等が出た時に、今までのレンズも活か
す事が出来るのではないかという希望もあった。

今ではツァイスレンズを楽しんでいる人達も沢山居て、賑やかになってきているようだが、
ちょっとね、ツァイス持ってる人達には良いけどね。この辺はマイクロフォーサーズ
アダプターと一緒。

ま、カメラの話はここまで。
明日は講習。朝早くから夜までみっちり勉強と実習です。
4週間続くので、ちょっと気合いが必要。

専門職員としてのステップを踏んで行くぞ。
んで、来年頃には個展開催したいから、超ハイスピードの超過密スケジュール。
ブログも途絶えないように気をつけよう。始める時の俺ルール。
ブログの休みは原則4週8休をなんとか続けるぞ。