a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

Nikon1

Nikonのレンズ交換式のコンパクトというには中途半端な大きさの
デジタルカメラが発表されまして。

こういう製品はPENTAXQにも思うんだけど、フォーサーズ及び
マイクロフォーサーズみたいに出来んモノかと。

撮像素子の企画云々ではなくて、なんての、もっと互換性ってか
利便性ってか、どこまでいってもメーカーに縛られるのな、と。

カメラについて素人の僕が言うのもなんだけど、
もうさ、マウントも各社共通にしてくれんものか。

いっせーの、で魅力を感じたボディを選んで、魅力を感じたレンズを付ける。
良いものが残って、そうでないものが消える。

したら、迷わずSD15も買うし5Dm2も買う。