a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

トモダチ

妻は研修、次男は宿題に追われ今日は留守番。
そんな時、昼飯食いながら長男が「今日は友達が遊びにくるから」と。

おやつを用意し、次男には自分の部屋で宿題をやるよう進め、
長男にも自分の部屋で遊ぶように伝え、、、。

20分後。
ハァ、子どもって確かに親の鏡だわ。
4人遊びにきたんだけど、家庭の様子が良く解る。

たった4人、されど4人。品のある子に品の無い子。
どっちでもいいけど、子どもらしく遊んでくれれば、と。

可哀想なのは次男かな。流石に隣の部屋でパーティーされちゃ、
宿題もはかどらんわ。
という事で、
「父ちゃんも勉強するから、お前も頑張れ」
という訳のワカラン流れで、今やつは作文を書いてる。
俺はブログを綴っている。