a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

iphone

を久し振りに同期。ipodの曲を総入れ替えの勢い。
今回の目玉は柳家小さんの落語をいくつか。曲か?

macbookにあんまりデータを増やしたくないから、外付けのハードディスクを
2つ用意して、音楽と写真のデータをそれぞれ管理してる。

音楽を入れてる方はそろそろ5年くらい経つから、入れ替えようか迷い時の潮時。

ところで、デジタルカメラの新製品の発表の勢いが凄い。
今だって飽和状態なのにね。
思うんだけど、確かに新しい物の方が、比べれば、並べてみれば、そういうことをすれば
スコォ〜し良くなってるんだろう。結果の話ね。

とはいえ、前のモデルが色あせるかと言えば否。前のは前から変わらずそこにいる。
この辺が大切な事だったりするような気がする。

エコだ節約だ節電だと言いながら、まだ使える物を買い替えるのには勇気が居る。
こういうコト言うと「経済の活性化」とか言い出す輩もいるが、それは適切ではない。

だって、企業は売れる物をコストをかけずに、削れるだけ削って商品を作る時代だから。
遊びが無くて面白くも何ともない物で溢れてる。

それは消費者が、できるだけ安く、安く、安く買おうとしたからでしょ。

1つが高くても良いじゃん。1カメラの値段を3カメラの値段に設定してさ。
これぞ日本の誇る物作りの技術です!って言ってほしい。メーカーも個性が出て
絶対に数売る世の中より面白くなる。

働く人間も増える。納税額も増える。結婚する人間も増える、少子化も解消!
もうすぐ絶滅危惧種に認定される日本人も、明るい未来が見えてくる。

このままで20〜30年後の日本を想像してみてよ。明るい気持ちなんてなれない。
俺、歳とって体力も財力も無くなってから、それでも生きる事から逃げられない
人生ってやだよ。

そういう事まで考えてしまうくらい、ここ数日の新製品ラッシュは凄い。
欲しい物は何一つ無かった。