a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

アンプとレンズ

ギターについて。
俺は本当にいろんな事を試しながら音作りをしてきた。
多分、一番ポピュラーなのは、エフェクターを変える。
次の段階が、ピックアップを載せ替える。
で、次にシールドやブリッジ、ペグなんかになって行くパターンが多い。
ここまでが高校生の頃。

そうやって弾き始めて、いろいろやって、いざチューブアンプをドッカーンって
鳴らすと、「あ、ヤベ、、なんだったんだ今まで。」って。
で、見事就職もせずセッセとバイトしてアンプ探しに旅に出る20歳頃。

ギターを取っ替え引っ替えするより、アンプで音探すリアリティ。凡そ15〜40ギター円。
その後、音が空気を揺らして、体に振動が伝わる心地いい高揚感。プライスレス。

言ってしまえば、ギターはアンプで音作りした方が楽しめるし、近道だと思う。

カメラについて。
フィルムでもデジタルでも一眼レフっつったら一眼レフなんだよと。デジイチとか言うなよと。
ましてや、コンパクトなデジタルカメラコンデジとか、、言うなよ。デジタルカメラだよ。
譲ってもデジカメ。かゆいけど。

でさ、カメラも面白くて。レンズを替えると結果が随分違うんだ。つっても、興味の無い人には
言われなわかんねぇ的な、でも好きな人には「こんな変わるの?欲っし!、コレ欲っし!」
みたいな。

で、今。amazonで頼んだコシナフォクトレンダー ULTRON 40mm F2 SLII Asphericalってレンズを
届くの待ち。