a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

本日まさかの

2度目の投稿です。
なんせ始めたばかりなモンだから、いろいろ出来る時にいろいろやって、ここの使い方を覚えていこうと。

ということで、ま、ギターの話。
もう20年前に初めてギターを買ってから、今まで続ている理由。
1 好きだから・・・ま、当然ですね。
2 ライブが好き・・・ま、そうだわな。

本当に今回書きたかったのはここから
3 趣味性が高い・・・これです!
てのも、ギター自体メチャメチャ種類があるでしょ?で、やりだすとギターのやれピックアップだ、弦だ、
ブリッジだ、ペグだといろいろイジクレルとこがあってね。パーツ交換ってのかな、昔のミニ四駆状態。

そもそも好きだでやっとるんだわ!って人が多いからね。バンドのメンバーでさえ気がつかない小さな変化に
平気で3ギター円かけちゃう。3ギター円てったら、夜会3回はいけるのに、
「そんな事に金は使わんよ!俺はこいつに貢ぐっちゃ」とセッセセッセと小遣いをギターにあてて行くんですな。

同じくカメラ。
俺は1眼レフのカメラが好きで、nikonD300sD90D60pentaxの645、k-xなんかを使ってるわけです。
今年の始めには、持ち歩き用にパナソニックのgf1も続いて購入。

カメラってやつも楽しい、金を食う、続けて行く大きな理由は、ギターと同じでレンズやファインダー、
バッグなんかに平気で5カメラ円くらいはポンッと使っちゃう。

ま、そんな導入から、今後も続くブログは今日の分終了