a day in the gatela

主に趣味のギターにまつわる内容を書いています。コメントや質問等、お気軽にどうぞ。

大きなプロジェクト

現在進行中で、ろくな休みは「いらない」ので。


そのかわりホント1分が惜しい毎日であるからして、ブログの更新なんて気にもならず。
今日は30分だけ無駄な時間を楽しもうと久し振りにこのページを開いた。


で、そうなるとやっぱり好きな音楽のことでも書こうと。


今日、とあるルートでCDを借りた。
収録されている曲の演奏をしているメインのミュージシャンは以下の通り。
ドラム・・・オマーハキム、ブィニーカリウタ、デニスチェンバース
ベース・・・ウィルリー、
ギター・・・ディーンブラウン、ハイラムブロック、ワウワウワトソン、デイヴィットTウォーカー


凄いメンバーだなぁ。実は20年くらい前にスタジオミュージシャン系のフィージョンとかジャズに
相当入れ込んだことがあって、当時は毎日触れていた名前ばかり。
勿論、今回のも昔かなり聞き込んだCDでもあるんだけど、実はそのノリに飽きちゃって、久しく聴いてなかった。


で、当時の俺は高校生で自転車でCDウオークマンに今日のCDを入れて豊田市内を走り回っていた記憶がある。
懐かしぃ。


さてとそのCDは「SMAP  007 gold singer」なのです。
ゴールドシンガーとはいえ、歌唱力はアレですから、純粋にメインのミュージシャンの音を楽しむのが良いです。



今日の一言・・・ベートーベン
「やりたいと思う自分の気持ちが大切だ。結果や人に誉められることを期待してはいけない。」